釈迦

今回は、私の好きな釈迦の言葉を載せたいと思います。1 (116).gif

過去を追うな。

未来を願うな。

過去はすでに捨てられた。

未来はまだやって来ない。

だから現在の事柄を、

現在においてよく観察し、

揺らぐことなく動ずることなく、

よく見極めて実践すべし。

ただ今日なすべきことを熱心になせ。

誰か明日の死のあることを知らん 「マッジマ・ニカーヤ」

解釈は、自分は自分であって、他人ではない。

現在の自分をしっかりと肯定し、その自分を

楽しく生きればいい。

この言葉を頭にいれて、1日1日を大切に

生きたいと思います。(ー_ー)!!

関連記事

  1. ブログを開設しました。
  2. d-ROMS測定とBAP測定
  3. 改革  No.4
  4. 続2 東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)
  5. キュアとケアとヒール No.3
  6. 60歳からのシンプル満足生活
  7. 歯が無いのは病気ですか?
  8. 悪習慣

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP