コールド・リーダー その3

もう一つの例文を示します。

[今は乗り越える事ができたけれども、ごく最近まで、本当に大変でしたね。あなたは本当に頑張ったと思いますよ]  [・・・・]? [他人には、分からない苦しみですね(深くうなずく)]

[・・・・はい。誰も分かってくれなかったけれど、つらかった。自分でも本当によく頑張ったなって・・・・(泣く)]   [そうですね]?? [このまま彼との関係を続けると、私、駄目になっちゃうと思って・・・・]??? [愛する人から去るのは、本当に苦しい事だし、勇気のいることですよね] つまり、この霊能者は実際には何もわかっていなかった。優しい言葉で、カマをかけると、Guestの方から本心を語りだす。けれど、

この優しい言葉こそ、コールドレーダーのカリスマ性を示す、絶対に自信のある言葉なのでしょう。欲も後ろめたい所も、何一つない人間などいる訳がありません。

                                        Dr.K

関連記事

  1. 団塊世代 (続き)
  2. 団塊世代 (続き)
  3. コールド・リーダー
  4. 団塊世代 (続き)
  5. 返報性のルールの威力 No.2
  6. 団塊の世代
  7. 返報性のルールの威力 No.1
  8. 返報性のルール(ギブ アンド テイク)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP