研修旅行 No.6

私は、泊ったホテルのステッカーを集めるのが好きで、「Do? you? have

any sticker?」とバカの一つ覚えの様に言っておりました。初めは、ステッカーは英語だと思いステッカーと発音し意味が全く通じなく恥をかいておりました。ホテルを歩いていると、Clerk(1)しかいないがあったので「Do? you? speak? Japanese?

聴くとYesの答え日本語でステッカーはありますか?と聞くと無いとの事、仕方が無いので、明日、SMUに行き学生と食事をしながら英会話の勉強、運が良ければ、E-mailの交換をします的な会話をすると、それは素晴らしいですね是非頑張って下さいと言って、ハンカチなら有りますと言って渡してくれました。買えば1000円程の本格的な物でした。各々の受け持つスペースでの、Guestの為になるのならば、有る程度の権限が与えられているのかな?と思いました。

私達歯科業界で働く者にとっても学ぶべき所は色々あります。

                                    Dr.K

関連記事

  1. MR(メジカルリサーチ)21の講習会Ⅱ
  2. MR(メジカルリサーチ)21の講習会
  3. 総合医療とは?
  4. 研修旅行 No.3
  5. 研修旅行 No.4
  6. 研修旅行 No.2
  7. 研修旅行 No.1
  8. 研修旅行 No.5

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP