地震

H.27.5.30日小笠原諸島を震源地とし、M8.5=震度5強の地震が首都圏で起きました。その頃私は、電車の中で地震自体には気が付きませんでした。が、電車のアナウンスで事の重大さに気づきました。当の電車も徐行運転となり、目的地には、少し遅れ着きました。エレベーターも止まっており5階まで歩いて行きました。所要も終わり、もう通常の状態に戻っているだろうと思いましたが、まだ、電車が通常運転では無く、かなり混雑をしていました。東京消防庁によると、地震発生後品川区、足立区の共同住宅でエレベーター内に閉じ込められている人々や転倒をし怪我をした人々からの通報も多かったと聞く。最近、地震だけではなく、火山噴火も起こり地球の怒りを感じるのは、私だけでしょうか?
因みに私は、上野発20時23分発予定の電車に乗る事が出来ました、実際の時間と言うのは、23時近くでした。かなり遅れている事が解りますよね。
                              Dr.K

関連記事

  1. 秋の気配
  2. ラブとムム
  3. 夢夢(ムム)の散歩とフェトンチット(森林浴)
  4. ムムとドライブ
  5. 福寿草
  6. なごり雪
  7. 人間 Watching No.2
  8. ムム&ラブ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP