歯の定期検診の重要性

歯の検診は車の車検と同じ様な物だと言われています。どんなに素晴らしい

車に乗っていても、定期的なメンテナンスを行なっていかない限り、いつか

は不具合に見舞われます。歯も定期的なメンテナンスを行なっていかないと

歯の寿命は変わってきます。悪くなる前に定期的な歯科検診を行なう事によ

って、健康的な生活を送っていくことが出来ます。当院では、3ヶ月に1回

の定期検診をお薦めしています。検診の目的は、症状の再発防止のための

予防処置と検査中心の早期発見・早期治療を行なっていくようにするためで

す。ただ歯を治療するための検診ではなく。健康を維持する為の検診こそが

「定期検診」だと思っております。

関連記事

  1. 迷い
  2. 侵入者
  3. d-ROMS測定とBAP測定
  4. 新春頭の体操 No.2
  5. 改革  No.3
  6. ゴールデンウィーク
  7. 初ブログ
  8. クリスマス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP