衛生指導及び慢性疾患指導

食生活
多くの皆さんは、白米を食べていると思いますが、米が白いと書いて粕(かす)と読める様に、栄養分は、殆ど消失しています。胚芽を残した物を食べましょう。
野菜の栽培方法の変化による栄養価の低下を考えておかないと、野菜を食べている様で、まだ、足りない。また、食品添加物、農薬などの化学物質摂取による、ビタミンA;C;Eの消費等、など、現在社会を考えるとサプリメントでの補給、全然問題ないと思います。例えば、魚を考えると、刺身のような大魚の部分食よりも、めざしの様な小魚の全体食の方がパワーがあると思いませんか。

関連記事

  1. カップヌードル
  2. 宇宙
  3. 貴方の健康年齢は何歳? No.6
  4. 改革  No.4
  5. GRIT
  6. 初雪
  7. 差し入れ
  8. クリスマス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP