Priority No.2

大きな企業に成れば、入る前にその企業の目標が分かった上で入る事が多いと思います。それに、大企業で悩むのは中間管理職が多いと思います。しかし、4~10人程度の職場と成れば、考え方を統一するのに時間が掛かります。だから、上手くいかないのが当たり前、上手くいったら儲けもの程度に考えた方が ストレスがかからないかも知れません。 一つだけ、心得ていた方が良いのは、「人間関係は鏡のようなもの」と言う事です。こちらが相手の事を考える時、良くも悪くも「同じように相手も考えている」と言うことです。自分がいやだなと思う相手は、相手も自分に対して同じ感情を持っていると言う事です。人づきあいの要諦は、聖徳太子の次の言葉にあると思います。 【和を以って貴しと為し、忤う事なきを宗とす】 ????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? Dr.K  ]]>

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