ハーツデンタルクリニック西白井駅前の特徴は?どんな歯医者かを解説します

ハーツデンタルクリニック西白井駅前の特徴は?どんな歯医者かを解説します

良い歯医者ってどんなところ?結局どこの歯医者がいいの?

 

って思ったことないですか?歯医者に行こうって思ったとき何を基準に歯医者を選んでますか??

 

今回は歯科医院のハールデンタルクリニック西白井駅前の特徴をお伝えし、是非、千葉県西白井市の医者選びの参考にしていただければ幸いです。

 

 

歯医者選びの失敗例とは?

 

歯医選びで良く起こる失敗例として、「治療しても治らず、理由もわからない」「治療がとても痛い、苦痛である」「治療費や説明が納得できない」「衛生的でない」などを感じられている方は、すぐにでも変えるべきです。なぜなら、治療方針、治療技術、歯医者のシステムに問題があり、適切な医療が提供されていない可能性が高いと考えられるからです。

 

また、治療中にも関わらずなかなか予約が取れない場合も、歯医者を変えることを検討した方が良い可能性があります。例えば、かかりつけの歯医者で、「痛い」「咬めない」「治療中」など緊急性の高い状態にもかかわらず、理由もなく予約がとりづらい場合です。もし「いい歯医者」であれば、既存の患者さんをとても大切に考え、新規の患者さんよりも優先的に診てくれるはずです。

 

そこで、長く付き合える歯科医院を選ぶさいに大切にしたほうが良い基準として以下3つがあると考えています。

 

  1. 歯科が駅近で駐車場、駐輪場が完備してあり通いやすいか
  2. 歯医者からのカウンセリングが丁寧で患者重視の治療を行っているか
  3. 歯科医院が土日祝祭日でも治療可能でWEB予約も行なっているか

 

歯科が駅近で駐車場、駐輪場が完備してあり通いやすいか

 

駅近で駐車場、駐輪場が完備してあり通いやすいか

 

まずは歯医者選びで一番重要なのは「通いやすさ」です。

 

通いやすさの中でも大切なのは場所です。家からどれくらい近いのか、車で通えるのか?など様々は要因があります。

 

ハールデンタルクリニック西白井駅前では、西白井駅から徒歩1分! しかも 車で越しになる方も安心の駐車場を完備! となります! 西白井駅から徒歩1分なので通勤・通学の際に通うことも可能です。

 

駐車場は、90分のチケットをお渡ししますので、当院から徒歩1分のコインパーキングのご利用をお願いします。

 

タイムズ西白井駅前

〒270-1431 千葉県白井市根1697-1

 

*指定のコインパーキングが満車の場合には、他のコインパーキングをお使いください。

当日はご負担いただきまして次回来院された際に領収書をお持ち頂きましての清算となります。

 

また、「通いやすさ」で大切なのは予約が取れるかです。ハーツデンタルクリニック西白井駅前ではご新規様と既存会員様で予約フォームが分かれており枠を確保しておりますので希望日時で予約が取りやすい傾向です。

 

また、突然詰め物が取れてしまったなどの緊急時はお電話で急患枠を設けておりますので安心してお越し頂けます。

 

歯医者からのカウンセリングが丁寧で患者重視の治療を行っているか

 

カウンセリングが丁寧で患者重視の治療を行っているか

 

次に大切なのが治療に対しての歯医者含めスタッフが丁寧かどうかです。

 

私たちハールデンタルクリニック西白井駅前ハーツデンタルクリニック西白井駅前では「心の繋がり」を持てる歯科医院づくりを目指しております。「心の繋がり」とは単に最適な治療を進めるのではなく、ゲストが考えるBESTと当院が考えるBESTからゲストが心から満足できる治療をすすめることを考えております。だからこそ、ゲストに最高の治療・サービスを提供できると考えております。

 

そして、ゲストとのコミュニケーションを大切にゲストが満足して頂ける治療を優先しております。単にやすさだけではなく、ゲストがこれから生活するうえで大切な歯なので、私達は治療が完了するまでに4回のカウンセリングを通してゲストがしっかりと理解し治療できるように丁寧にお伝えすることを心掛けております

 

①初診カウンセリング・・・

多くの歯医者ではカウンセリングもなくすぐに治療に入り選択肢だけを聞くことが多いです。しかし、私達はすぐに治療に入るのではなく、オーラルケアに関する習慣や考えを伺った上でお一人おひとりにあった最適な治療を進めていきます。

 

②セカンドカウンセリング・・・

二回目に来院された際に歯科衛生士もしくは歯科医師から前回の検査結果から現状の状態をお伝えし、どのような口腔環境を目指したいのかを把握させて頂いた上で方針を決めます。そうする事で、後悔せず治療方針に納得頂けると考えております。

 

③補綴カウンセリング・・・

歯科衛生士もしくは歯科医師から治療を進める上で、たくさんの選択肢がございます。例えば、虫歯治療で銀歯にするのかセラミックにするのか?なども同じです。だからこそ、コミュニケーションを大切にしながら様々な選択肢に対してのメリット・デメリットなどの資料をもとに最適な治療を選べるようにご提案いたします。

 

④終了カウンセリング・・・

歯科衛生士もしくは歯科医師から治療終了後に日頃のメンテナンス方法や口腔ケア方法、定期健診についてご説明を差し上げております。治療後の経過も含め定期健診をおすすめしております。

 

私たちハーツデンタルクリニック西白井駅前ではゲストが納得して治療できるまで真摯に向き合います

>歯科医師 院長 永橋克史(ながはしかつし)の詳細はこちら

 

歯科医院が土日祝祭日でも治療可能でWEB予約も行なっているか

 

最後の3つ目は土日祝でも治療が可能なことです。

 

割と歯医者では土日祝は休みという医院が多く、実際に土日祝に多くのゲストが来られることが多いです。
ハールデンタルクリニック西白井駅前では休日しか通えない方、休日のお買い物帰りに通われたい方なども多くいらっしゃると思います。急に痛みが出た場合などにも即座に対応できる環境でなくてはならないという思いから、休日診療をしております

 

また、お口周りで良く急患でいらっしゃるのも土日祝のほうが多い事がおおいです。
だからこ、私たちハーツデンタルクリニック西白井駅前では土日祝祭日も即座に対応できるようになっております。

 

>西白井店の詳細はこちら

 

WEB予約で24時間いつでもご予約可能です。
もし急患の場合は以下電話番号にお電話ください。

047-401-1161

 

まとめ

 

以上が歯医者選びのポイントとハーツデンタルクリニック西白井駅前の特徴となります。以下3つの要素を歯医者選びの際の1つの基準にして頂きお近くの歯医者を比較してみてください。

 

  1. 歯科が駅近で駐車場、駐輪場が完備してあり通いやすいか
  2. 歯医者のカウンセリングが丁寧で患者重視の治療を行っているか
  3. 歯科医院が土日祝祭日でも治療可能でWEB予約も行なっているか

 

最後に私達歯科医院のハーツデンタルクリニック西白井駅前ではゲストを「患者さん」ではゲストと呼びます。何故なら治療に来られた「患者さん」ではなくハーツデンタルクリニック西白井駅前にいらっしゃった大切なお客様(ゲスト)だからです。

 

ゲストの満足が私たちの喜びです。是非一度、ハーツデンタルクリニック西白井駅前にお越しください。

 

医療法人社団ハーツデンタルクリニック 院長(歯科医師、歯学博士)監修
監修者 歯科医師 永橋克史
監修者 歯科医師 永橋克史 ハーツデンタルクリニック西白井駅前の院長。城西歯科大学(現 明海大学)卒業。仕事でうれしい時は思うような治療ができ、患者様に喜ばれ、お礼を言われたとき。
ハーツデンタルクリニック西白井駅前
監修者 歯学博士 高田耕司
監修者 歯学博士 高田耕司 日本歯科麻酔学会認定医、歯学博士。麻酔での無痛治療を得意としている。
ハーツデンタルクリニック八千代中央駅前
監修者 歯学博士 加瀬武士
監修者 歯学博士 加瀬武士 ハーツデンタルクリニック谷塚駅前の院長。日本大学歯学部歯学科卒業。補綴学を専門分野としている。
ハーツデンタルクリニック谷塚駅前


電話相談

白井市の歯の急患ならハーツデンタルクリニック

すべては患者さんのために

  • ●西白井駅から徒歩1分、土日・祝日も診療
  • ●対話重視。いつも患者さん視点で対応
  • ●患者さんの満足が私たちの喜び

 

ハーツデンタルクリニック西白井駅は、“対話重視”をモットーに、じっくり患者さんのお話を伺い、十分に理解・納得していただいてから治療を開始します。


ご予約はこちら

24時間予約受付中